デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【北新地】横浜家系ラーメン「町田商店」

発毛促進

町田商店

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200214203108j:plain

JR北新地駅からすぐのところに去年オープンした町田商店。
全国1都2府9県に展開する家系ラーメンのチェーン店だ。

弊社の営業部長も太鼓判!

弊社が誇る一騎当千の営業部長と、昨年からよくこのあたりで一緒に仕事をするようになった。
店の前を通りかかった時に「なかなか旨いで」と太鼓判!!
それは行かなあかん!!と思いつつ「横浜ラーメンは月に1回」と決めているので、今月まで我慢していたのだ。
⇓先月の横浜ラーメンはコチラ

lunch-osaka.hatenablog.com

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200214203803j:plain

広い店内には、カウンターとテーブル席があり、昼時は多くの客で賑わう。

メニューは…

「とんこつ醤油ラーメン」が¥720
味玉ラーメン¥820
チャーシューメン¥970
スペシャルなネギチャーシューメンは¥1,100 などとなっている。

味玉ラーメン(¥820)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200214204231j:plain

味玉ラーメンをチョイス!!
提供時間が早くてビックリ!!
うずらの卵も入っているが、やはり大きい玉子も欲しい。
チャーシューは大きく、スープを吸ってクタっとしているホウレンソウも良い感じ。

スープを一口すすると…ガツン!とくる。パンチが効いている。
濃厚でありながら、トンコツの臭みは無い美味しいスープだ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200214204415j:plain

濃厚なスープがよく絡む中太麺。モチモチで、ツルっとのど越しが良い。
そして、嬉しいのが豊富な薬味が用意されている。
私は折り返し地点で生姜クンを投入。サッパリ!!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200214204901j:plain

仕上げに、刻み玉ねぎも入れよう。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200214205058j:plain

この玉ねぎが旨い!!
濃厚なスープをたっぷり吸っていながらシャキシャキの食感を残していて大変爽やかである。
町田商店、美味しかった!!

さぁ、来月はどこの家系ラーメンをご紹介しようか。
どうぞお楽しみに。

場所

大阪市北区曽根崎新地1-4-17