デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【大阪駅前第1ビル】早い!安い!旨い!「カレーショップ ミクロ」で超お得!!エビ目玉カレー!!

発毛促進

カレーショップミクロ

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191214134542j:plain

大阪駅前第1ビルの地下2階と言えば「ランチ大激戦区」だ。
7~8席の湾曲したカウンターだけの小さなお店「ミクロ」は、いつ来てもいっぱい。
しかし回転は速く、どんどんサラリーマンたちを午後からの戦いへ送り出していく。
さながらサーキットの「ピット」のようである。

メニュー

プレーンカレーは¥600。
エビフライ¥690、チキンカツ¥690、とんかつ¥750…と、トッピングが加わると値段も上がっていくシステム。
ごはんの大盛は+¥100、目玉焼きは+¥50だ。

エビ目玉カレー

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191214135608j:plain

この日は時間をずらして午後1時半ごろ訪問したため比較的空いていた。
「時間ずらして来て良かった~。いつもいっぱいですもんね。」と言ったら
「まぁいっぱい言うても…店小さいし、お昼やからね~。」と、何とも謙虚な答え。

私が選んだのはエビフライと目玉焼きの「エビ目玉カレー(¥720)」。
ミクロのカレーは鶏ガラスープをベースに、実に26種類ものスパイスが使用されている。フルーティな甘みと、程良いスパイス感が魅力の本格カレーだ。
揚げたてのエビフライと半熟目玉焼きのトッピングが何とも贅沢な気分にさせてくれる。
これで¥720!! 超お得だと思う。

場所

大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F