デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

負けたらあかんで!大阪の飲食店!また食べに行くからその日まで頑張って!

発毛促進

皆様、お元気でしょうか?

「おや?ついにデブリーマン、感染しよったか?」と思っていらっしゃっただろうか。
何とか感染せずに元気にしているが…大阪の絶品ランチをご紹介する当ブログ。

緊急事態宣言が延長され飲食店は休業継続し、
私自身も仕事でコロナ対応に追われバタバタする一方、
休日は外出自粛を徹底しており、もうランチブログなんて成立しない!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200507150356j:plain

大阪・梅田の地下街。ガラーン。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200507150607j:plain

ガラーン。

ちなみに、昨年12月にほぼ同じ場所から撮影した写真がコチラである。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200507150640j:plain

あの頃の、気楽で楽しかった日常はもう戻らないのだろうか。
好きな人と面と向かって「美味しいね」と食事を共にできることが、どれだけ幸せだったか痛感する。

店頭に貼られている「休業のお知らせ」の張り紙は事務的なものがほとんどだが、
中にはお店の心意気が伝わるものもある。
緊急事態宣言延長前に撮影したものだが、少しだけご紹介しよう。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200507151434j:plain

「店を営業する事で笑顔や幸せをもらっているのは自分なのだと再確認しました。(中略)一日でも早く皆さまにお会いできる日が来ることを心より願っております。」
f:id:wistaria_with_river_piyo:20200507151419j:plain

さらに、こちらのお店では「お客様の笑顔が私の宝物です」などと従業員の皆さんからの寄せ書きが貼られている。
マジックが吊るされていて「再開したら必ず来ます!」「頑張って乗り越えましょう!」と、常連のお客さんが励ましの言葉で応えていた。

 

ジーン…と感動しながらデブリーマンその場にしばし立ち尽くす。

しかし、このままでは皆潰れてしまう!
都道府県任せではなく、政府がきちんと補償してもらいたい。

終息したら必ず食べに行くから、それまでなんとか持ちこたえて欲しい。

負けたらあかん!大阪の飲食店!