デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【エキマルシェ大阪】チャーハンをお腹いっぱい食べたかったので「カニチャーハンの店」へ【術後16日目】

発毛促進

ただの日記⑫

昨日、新梅田食道街の「平和楼」をご紹介した。

lunch-osaka.hatenablog.com

私は中華料理店に行くと「焼きそば」と「チャーハン」の両方を食べたい。

それぞれにシンプルでありながら家で作るものとは全然違うプロの味を実感しやすい料理だと思う。

ほんの1年前は単品で2つ注文して両方食べるなんていうデブ行為をしていたが、

今はとてもではないがそんなに食べられない。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191119000615j:plain

(1年前のデブ行為イメージ画像 今はなき京橋の大北京にて)

「平和楼」には半チャーハンが無いので、先日はチャーハンをあきらめたのだ。

私が国会議員になったら「全ての中華料理店に半チャーハンを義務付ける法律」を提案したいと思う。

 

カニチャーハンの店エキマルシェ大阪

前置きが長くなったが、昨日食べそびれたチャーハンをお腹いっぱい食べようではないかと向かったのがエキマルシェ

お昼時には行列ができるチャーハン専門店!

その名も「カニチャーハンの店」である。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191113204607j:plain

東京、神奈川、埼玉に6店舗を展開していて、関西ではエキマルシェ大阪にのみ出店している。
燃える炎、踊る米を間近に見ることができるオープンキッチンも嬉しい。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191113205425j:plain

私が選んだのは1日30食限定の「かにまみれチャーハン(¥1,250)」だ!

見よ!このうず高く盛り付けられたカニの身を。
写真を撮れば良かったのだが…崩すと、その量に驚く!

プロの技でパラッパラに仕上げられたチャーハンは、次から次へ止まることなく口へ運びたくなる味だ。

しかし、これは…カニがかえって邪魔なのでは??と思わなくもない。

残念ながら、チャーハンとカニがそれほどマッチしていると感じなかった。

カニまみれ」だけにカニの身が多すぎたからだろうか。

 

さらに、チャーハンの中に謎のシャキシャキ食感が…。

キュウリだ!間違いない!キュウリが入っている!いらーーーーーーーーん!!!

キュウリいらんよーーーーーー!!!

 

キュウリ無し、カニ無しでお願いしたい。

カニの身はたっぷりだったが、身も蓋も無い?

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村