デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

梅田「ROCCA & FRIENDS COFFEE Flow」

発毛促進

最近ベジタリアン化している管理人です。

今日は、JR大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」地下1階にある

「ROCCA & FRIENDS COFFEE Flow(ロッカ アンド フレンズ コーヒー フロー)」をご紹介!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190718231112j:plain

FLOWとは…流れる・巡る・湧き出るという意味。

このお店、実はワッフルとコーヒーの専門店なのですが、

管理人のお目当てはスイーツではなく、もちろんランチ!

それが…こちら!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190718231405j:plain

ベジデリボウル!!(¥1,100)

みなさ~~~ん!!

女性オンリーの店内で、サラっとこんなものを注文するところまで来ましたよ~!

季節の野菜のお惣菜(お酢であれしたサッパリ系)と、チキン、ゆで卵…

そしてキヌアライス!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190718231947j:plain

キアヌ・リーブスやなくて…

キヌアライス!

キヌアとは…アンデス原産の雑穀の一種でスーパーフードとして話題。

良質のたんぱく質に、ビタミンB群、D,Eも豊富に含まれています。

まさに肝臓の味方!

 

食感はボソボソの中に少しプチプチ。

癖が無く、雑穀ご飯として普通に食べられるお味です。

このベジデリボウルに美味しいコーヒーをセットにすると¥1,400。

…しかし、やっぱりこういう食事ってお高い!!

吉野家の牛丼3杯分か~。牛丼で換算しているのが既にデブの発想ですけどね。

 

管理人の懐にも直撃して、もしかして自然に痩せるのでは…。

場所

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア地下1階