デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

阪急梅田三番街「膳やムシベジプラス」最近お世話になってます。

発毛促進

脂肪肝の疑いがあるため、体に優しい食生活を始めた管理人です。

次回の「再検査」までに少しでも肝臓の数値を戻すべく、

ラーメン禁止、飲酒禁止、ポテチ禁止、脂っこいもの禁止…

ランチも野菜中心にしているのですが、私はあることに気が付いたのです。

 それは…

 

「野菜を外でたくさんたべさせてくれるお店は少ない!」

 

本当になかなかありませんね!

揚げ物、肉(特に唐揚げ)、ラーメンのオンパレード!

 

やっと見つけたと思ったら…まな板みたいな木の板に生野菜を散らかして、ちっちゃなパンがついて1,300円とか。

はぁ!?

そんなに高けぇならいらねえよ!

そして例外なくお客さんは全員女性。

なぜ女性専用車両に間違って乗った時のような居心地の悪さを感じながら昼飯を食べなければならないのか。

 

途方に暮れる管理人の前に現れたのが…「膳やムシベジプラス」です。

 

膳やムシベジプラス

愛情をこめた手作り定食を食べさせてくれる「膳や」さんのお店です。

せいろで蒸した野菜が付いた健康的なお膳が魅力。

連日多くのお客さんで賑わっています。

管理人は最近本当によくお世話になっていて…

 

おろし竜田と豚の生姜焼き膳 980円

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190708221444j:plain

十六穀米とろろのお膳 さばの塩焼き(メインが選べる)825円

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190708221457j:plain

vege-vegeプレート おろし竜田 980円

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190708221508j:plain

ね?よく行ってるでしょ?

 

蒸し野菜は、手前のタレにつけて頂きます。

せいろで蒸しあげられた彩も鮮やかな野菜は、甘く柔らかく…

「俺は今、体に良いことしてるぞーーーーー!!」って、叫びたくなるお味。

どのおかずもとても美味しいです。

ごはんを大盛にしなくても、私は充分お腹いっぱいになります。

場所

梅田の阪急三番街の他にも、堺の高島屋や、同じく堺のプラットプラットにもお店があります。野菜をしっかり食べて健康を取り戻しましょう!