デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【日経新春杯】京都競馬場の「大湖」で満腹!!ラーメンセット【競馬場メシ】

発毛促進

京都競馬場「大湖」

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200119135053j:image

雨が降ろうが槍が(以下略)。

一年で最も寒い重賞「日経新春杯」が行われた京都競馬場。昨年の有馬記念で最高のレースを見せてくれた名牝リスグラシューの引退式が開かれたこともあり、多くの競馬ファンで賑わった。

お昼休み、私は温かい汁物を求めて1階レストラン街の「大湖」を訪れた。

ラーメンセット(¥1,050)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200119135256j:image

ラーメンに、チャーハン、サラダ、肉団子、ザーサイのセット。
ボリュームはGOOD!!f:id:wistaria_with_river_piyo:20200119135627j:image

澄んだスープのラーメンはチャーシューがガっシガシの「昔ながらの中華そば」という感じ。
麺ののど越しが良くて…うん!悪くない。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200119135739j:image

チャーハンは家で作るのと大差ない味だが、まずくはない。

サラダが付いているのもポイントが高い。

このお店は、なかなか良いのでは!?

お腹を空かせた若い競馬ファンにはオススメのお店だ。

馬券もこの調子で当たれば良いのに…