デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【大阪駅前第4ビル】行列ができるお店「きたがわ」の日替わりランチがうまい!!

発毛促進

楽酒 きたがわ
f:id:wistaria_with_river_piyo:20200120130144j:image

大阪駅前第4ビル地下1階のランチ激戦区で、ひと際長い行列ができる人気店が「きたがわ」だ。
人気No.1メニューは「真あじフライ定食(¥830)」。NTTドコモの高原関西支社長もよく訪れて、このあじフライを食べるそうだ。
しかし、本日の日替わり「蒸し鶏ゴマだれぽん酢ランチ」が美味しそうだったので、迷った末日替わりに!!

蒸し鶏ゴマだれぽん酢ランチ


f:id:wistaria_with_river_piyo:20200120130159j:image

メインの他に小鉢が2つ。
福井県産の美味しいご飯はお替りできる。


f:id:wistaria_with_river_piyo:20200120130211j:image

鶏はふっくらしっとり!!
ゴマだれの甘み、ぽん酢のさっぱりのバランスが素晴らしい。
柚子胡椒はお好みで。
満足度の高い一皿だ。
業種も収入もバラバラの多くのサラリーマンと一緒に食べるランチも良いものだ。皆大変で、皆精一杯働いているということを実感し、私も頑張らねばと思う。

大阪駅前第4ビルの地下1Fは非常に面白い。
他にも入ってみたいお店があるので、近々レポートしたいと思う。

ランチ営業時間

月曜日~金曜日 11:30~14:00

場所

大阪市北区 梅田 1-11-4 大阪駅前第4ビル B1-33