デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】11月28日の歩数 梅田をブラブラ歩いて8000歩を目指す【阪急梅田本店のクリスマス飾り「ヒンメリ」】

発毛促進

1日8000歩に目標変更

lunch-osaka.hatenablog.com

昨日書いたが「1日1万歩は歩きすぎ」なのだそうだ。
最適な歩き方は「1日8000歩、そのうち20分は速歩き」だ。
早速、大阪梅田をぶらぶらして8000歩に挑戦する。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128213250j:plain

うわぁ…。ええなぁ。クリスマスや…。
阪急梅田本店名物の「ヒンメリ」だ。
フィンランドの伝統的な装飾で、藁に紐を通して作った多面体を吊るす。

毎年写真を撮っていると思っていたのだが…グーグルフォトを遡ってみると、
なぜか奇数年しか撮影していないようだ。
これは2017年の写真。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128214427j:plain

続いては、2015年の模様だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128214545j:plain

こうやって見ると違いがよく分かる。
毎年同じではないのが凄い。
阪急百貨店をウロウロして帰ってきたら、歩数は…

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128215019j:plain

8919歩!
やはりちょっと歩きすぎたようだ。
ちなみに、右のメーターが「中・高度」の運動時間を示す。

つまり、左が「8,000」右が「20分」になれば目標達成ということになる。
しかし、いまだかつて右のメーターに数字が表示されているところを見たことがないのだが…あすはちょっとだけ速歩きしてみたいと思う。