デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ヒルトンプラザ】広東料理民生の至高の民生名物ランチ【中華】

発毛促進

ただの日記⑳

今日は元パワハラ上司の送別会があるらしい。
「らしい」と言うのは、私は声を掛けられていないからだ。

これまで多くの部下を退職に追い込んできて、不幸なことに3年ほど前、私の上司になった。
「お前の将来はないぞ!」と机を叩きながら怒鳴り散らし、私から一切の仕事を取り上げた。
当時、弊社のアホ社長の愛人が経営している会社に勤めていた赤井(仮名)というじじいが、事あるごとに私に嫌がらせをしていて、それを止めさせるように求めたのが原因だった。

この超問題人物が、早期退職制度に応じて会社を辞めてくれることになった。
デブリーマンにだけは絶対に声を掛けるな!」と現部長に厳命したらしく(何の立場で?)…私は送別会に呼ばれていない。
完全な仲間外れである。
まぁ、呼ばれても絶対に行かないのだが、気分は悪い。
しかし、彼らしいと言えば彼らしい。最後の最後まで「ただのパワハラ野郎」だったというわけだ。

大した貢献もせず、部下を潰して何人も辞めさせてきた人間が、退職金1000万円を上乗せ、さらに送別会まで開いて貰えるとは、なんて良い会社だろう。
3期連続の営業赤字が確定するのも頷ける。

さて…こんな面白くない日は、ちょっと贅沢して美味しいものを食べようではないか。

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128184422j:plain

広東料理民生」
数年前、神戸元町のお店で食べた「イカの天ぷら」に大変感動したものだが、梅田店や加古川店とは運営会社が異なるようだ。
しかし、このヒルトンプラザのお店でも、民生の名物料理を楽しむことができる。

それが「至高の民生名物ランチ(¥1,800)」だ!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128191528j:plain

何て豪華なランチだろうか。
名物のイカの天ぷら
名物のミンチのレタス包み
民生特製の五目炒飯
サラダ・スープ・漬物・デザート・胡麻団子がセットになっている。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128192142j:plain

名物のイカの天ぷらは、醤油風味がほんのり効いている。
高温でカラッと揚げた人気の一品だ。
イカの歯ごたえとサクサク衣のハーモニーが絶妙。

名物のミンチのレタス包みも「これだけシンプルでこんなに美味しいのは何故なのか?」と首を捻るくらい美味しい。
ちなみに、どちらも単品で注文すると¥2,000を超えるので、このセットはコスパ最高である。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128192609j:plain

そして…民生特製の五目炒飯!中華のプロ中のプロ!王道の味だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191128192900j:plain

デザートは、コーヒーゼリーとゴマ団子!2種類デザートがあるというだけでどうしてこんなに幸せ感が高まるのだろう。

¥1,800で「民生」の名物料理の数々をお腹いっぱい食べさせてくれるというのは、本当に値打ちがあると思う。
他にも¥1,000のランチや¥1,200のランチメニューも充実している。

美味しくない店で、最低の人間のために開く送別会など、呼んで頂かなくても結構。
「民生」で絶品中華を楽しんだ私の勝ちだ。

場所

大阪市北区 梅田 2-2-2 ヒルトンプラザウエスト B2F

営業時間

平日 11:00~15:30(ラストオーダー 15:00)
   17:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
土・日・祝 11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
※土・日・祝のランチメニューは15:00まで