デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【自粛・コロナ太り】緊急事態!3か月ぶりに体重計に乗ったら…【ダイエット】

発毛促進

3か月ぶりに体重計に乗ってみた

脇腹のお肉をツンツンしながら「増えているだろうな」とは思っていた。

4月7日に緊急事態宣言が出されてからと言うもの、ほとんど自宅から出ることが無くなり、

家では「NETFLIX」と「Amazon prime」で海外ドラマ見ながら、ポテチを食べて缶酎ハイをあおる日々…。

恐ろしくて体重計になんて乗れやしない。

一方、新型コロナウイルスに対抗するためには、しっかり食べて免疫力を高めることが基本中の基本だ。

運動をするにしても、感染のリスクをおかしてまでスポーツジムに行くわけにもいかないではないか。はっきり言ってダイエットをしている場合ではなかったのである。

しかし、5月のはじめに量ったっきりというのも如何なものかと思い…

今日恐る恐る体重計に乗ってみた結果がコチラ!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200801231952j:plain

74.4kgだと!?

5月5日の体重が71.7kgだったため、3か月で約3kgも増加してしまった!!

2月には69kg台だったため、コロナ禍で5kgも太ったということになる。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200801232536j:plain

皆さんはいかがだろうか?私と同じように恐ろしくて体重計に乗れないという方も多いだろう。

しかし、それで良いと思う。命より大事なダイエットなんて無いのだから。

この猛暑とコロナを同時に乗り越えなければならないのである。しっかり食べて抵抗力を高めよう。

 

私は、まずポテチとチューハイを禁止して、毎日体重計に乗るところから始めたいと思う。